SSブログ

もの忘れ#20

10/13 長田悠希(vo)久保田雄大(g)
 昨日米国コネチカット州グリニッジの持ち家の庭先にある大木が腐っているので伐採するのに電力会社に万が一電線に枝が掛かって問題発生する危険性があるんでその辺の電力を止める要請書を大阪の米国総領事館に公証してもらう羽目になった。入館時録音、映写の器具を没収され、手荷物のレントゲン検査をされたとき2管の尺八が引っかかり「これは刀か、銃か?」と問われ「尺八です」と返答してナップサックの中を全部取り出して説明してようやく入館出来た。その後オバマ大統領と星条旗を掲げてある受付で認証を終え帰宅。
 そして本日店の2回邦楽教室で尺八のリハをしようとした時、昨日のナップサックに譜面ファイルが入って無~い!そこで米国総領事館のセキュリティーに忘れ物チェックをお願いした。ところがその後Maamが自宅の本棚に放置していた譜面ファイルを戻していたのを聞いた。
 これ一重に庵人の物忘れが原因。そう昨夜米国赴任時の友人ケンちゃんとすき焼きを食べた後、帰宅し、そのナップサックの中の物を無造作に机の上に放置して寝たんやが、本日その机の整理をMaamが無造作にしていた。その後庵人が無造作に、譜面ファイルをナップサックの中に入れるのを忘れた。そして店で無いのが気が付き、昨日家でナップサックの中の物を無造作に机の上に放置した時、譜面ファイルがあったのを覚えていない・・・・・
 やはり今後は尺八で己の脳みそのメモリー劣化を弔うしかないの~ 
101301.JPG101302.JPG101303.JPG101304.jpg101305.JPG101306.jpg
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。