SSブログ

健康志向#68

6/13『It Duo』石川暢子(vo)椿原栄弘(b)
 最近物忘れ、ボケが進んできた。歳やと見逃してきたが、人に指摘されるたびに改善策を考えねばと思い始めた。脳内・・・やらの薬も効かず、新聞を読まねばと思っても意欲が湧かず、悩んできたが、昨夜チャラチャラした尺八演奏曲(現代邦楽、Jazz等)を1年8ケ月前に止めたが、どうやらこれが脳を冬眠させていたんじゃないか?と思うに至った。当時ハワイ演奏旅行から帰ったら学園大の文化祭準備で現代邦楽を練習せんならん、Jazzを練習せんならん、大阪でプロ現代邦楽の講習会に出席せんならん・・・等が重なってノイローゼになりすべてを凍結したが、「己の脳の壊死を供養するため古典本曲だけは続けては!」とのMitsuhashi尺八師匠の助言で古典本曲、後に古典三曲の2種を続行してきたが、心は静寂になるも脳は退化の一方。そこで尺八プロにはならんでエエし、趣味程度にチャラチャラした尺八演奏曲を練習再開してみようかと思いいたり本日2階邦楽教室で月曜組の練習に参加ス。その後下賀茂で皆と打ち上げをしだ。
061301.JPG061302.JPG061303.JPG061304.JPG061305.JPG061306.jpg

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。